ベコリューに愛を叫ぶ

うちのワンコ3匹(鬼カワ)を愛してやまない日々をブログにしました!!神様もびっくりする位の可愛いワンコ達☆ワンコの為なら自分の時間位いくらでも削ります。そんな親バカブログです☆

Entries



長らくサボってました、ベコリューです

再会に気づいてくれる人は何人いるかしら?笑


本格的な再開は次回からで・・・・・近況報告を


ベッキー
17歳と半年、まだまだ元気です
今日もテーブルの上にあるパンを盗み食いしてました
最近、オナラが殺人的に臭い(年だししょうがないとの事)


相変わらずのデブチン
でも最近、3本足で立ったまま体を掻けるようになった
食欲旺盛で夏バテ知らず(飼い主に似たな)

流星
なんかやたら甘えてくるようになって可愛さ倍増
自分の遊びたいおもちゃを箱から選んでる姿は天使
食べ物の音・匂いに関しては1番敏感(あの潤んだ目は反則)



あと、父親が腎臓がんになって腎臓を1つ摘出
安心したのもつかの間、肺に転移が発覚
自営なので仕事を休みたいけど休めず可哀想・・・


でも色々落ち着いたのでこれからはちゃんとブログやります!!



密かに妹とチーム発足

その名も“チーム 御パグ様
●活動内容●
・パグを御パグ様として、とにかく崇める
・御パグ様の家来となり、生涯幸せに過ごして頂く
・家来同士、年に1回年賀状の送り合いで御パグ様の近況報告
・家来の誰かが集まりたいと思ったらその人が幹事としてオフ会など開催する
・LINEが出来る家来はグループを作り、意見交換する

私は家来1で妹は家来2www
入りたい人、密かに募集します^^笑
ちなみに蘭ちゃんママは強制入会(家来3)ですのでよろしくね(笑)
*CommentList

安らかに・・・

またまたブログの更新をさぼっていました、ベコリューです。
今日は少々重いお話を・・・・・


実は、5月19日に父方の祖母の時間だけが
永遠に止まってしまいました。


デブチンだった為、心臓が悪く高血圧でしたが
生活に支障があるほどの症状ではなかったのです。


前日は日課である朝6時に私とワンコと散歩もいつも通り行きました。
朝の9時くらいから夕方5時くらいまで1日中会社の草むしりをしてくれました。
夜も普通にいつもと同じように話して笑いあっていました。

ただ、19日の朝、いつもと同じように起きる事はなかったです。

朝6時に私がばーちゃんに電話をして起こします。
いつもは2コールくらいで出るのに出ませんでした。
おかしいなと思いながらも時々お墓やお寺の掃除でいない事が
あったのでその時は"また言い忘れたな"と思って
母と一緒に散歩に行きました。

そして会社に行って掃除をしていたら母からの電話で
ばーちゃんが冷たくなってる、と・・・・・。

早く帰りたい、でも早く帰ってばーちゃんが死んだのを
認めたくない、そんな複雑な気持ちで帰宅。

そんなばーちゃんはやっぱり冷たくなっていました。
そこからは泣き叫んでいた記憶しかありません。

でもそんなばーちゃんの顔は本当に安らかで・・・。
主治医の先生も死んだのが分かってないくらいに
眠る様に最期を迎えたと言ってくれたのが救いです。
いつもの寝ているままの姿で、ただ心臓が動いてないだけ。

ばーちゃん自身4人の子供に恵まれ、13人の孫に恵まれ
15人のひ孫にも恵まれてたので、残された私達は
とても悲しいけど、ばーちゃんとしては
最高の死に方をしたんじゃないかなと思います。


ワンコ大好きだったばーちゃん。
よく動物はダメと聞いていたのですが親戚の人が
最後に会わせてもいいか聞いてくれました。
そしたらなんとOKが!!!!!
そしてばーちゃんが棺に入る直前に会う事ができました。
拳と流星も会わせたかったのですが知らない人がいると
ワンワンするし、16年以上一緒にばーちゃんと毎日
散歩に行っていたベッキーが代表で会う事に。

高齢の為、しっぽを振る時も腰より下の位置でしが振らなかった
ベッキーが若い時のようにピンと高くしっぽを立ててブンブン振ったのです。
顔のそばでしばらくしっぽを振っていましたが、生きた血の匂いがしなかったのか、
いつもと様子が違うばーちゃんが死んだことが分かったのか、
すぐにそっぽを向いて外に出ていってしまいました。

いつもばーちゃんと一緒にいたベッキーの行動に
きっと分かったてるんだろうな・・・とみんなが涙しました。


ばーちゃんが生前ベッキーの写真を入れてねと
言っていたので約束通り入れてあげてお別れ。

煙になって空高くばーちゃんは旅立って行きました。


なんとお通夜だけでも550人以上の方々が参列して下さいました。
火葬前にお花を入れる時、沢山の方が入れて下さったので
棺からあふれ出しそうになっていました。
本当に嬉しい限りです。


そして、ワンコ達もばーちゃんの死が分かっている様で・・・・・

特にベッキーはずっと寝てるのですが呼んでも反応しなくて
ばーちゃんが連れて行ったのかと思うほど反応しませんでした。
散歩に行く時もばーちゃんの家の方をじーっと見つめて動きません。
やっと歩き出したとしても後ろを振り返りばーちゃんが
"おまたせ~"って言いながら来るのを待っていて中々進みません。

拳も流星もベッキーと同じく全く元気がないです。

特にベッキーは私達のエゴで最期に合わせたのがダメだったかな?
お別れできてよかったとその時は思ったけど、ベッキーにとっては
とてもつらい事だったんじゃないかと・・・あとで考えました。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。。。

でも日にちが経つにつれ、私達家族もワンコ達も少しずつ
笑顔が戻ってきて元気になってきた感じがします。

だっていつまでも悲しんでたらばーちゃんも悲しむから!!


ばーちゃん、
ケンカも沢山したけどばーちゃんの事、大好きだよ❤
料理が得意だったばーちゃん、色々レシピを教えってもらっても
"これ位!!"って言って目分量だったね(笑)
まだまだばーちゃんの味には及びません・・・。
毎日、毎日ばーちゃんとワンコの散歩行けて楽しかった!!
散歩中に会う人に"毎日、孫と犬の散歩なんて羨ましいね~"と
言われていつも"いいでしょ!!"と自慢げな顔してたばーちゃん。
私もばーちゃんと毎日散歩できるの自慢だったよ^^
ばーちゃんの孫で本当に良かった!!!!!
生まれ変わってもばーちゃんの孫がいいな☆
82年間、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね^^


*CommentList

HAPPY BIRTHDAY☆拳ちゃま

仕事が忙しくて気がつけば1ヶ月以上更新してませんでした・・・

イチゴ狩りのレポも途中ですが一大イベントが
我が家でありましたのでその記事をご報告


私のラブリーな愛犬2号の拳クン
3歳の誕生日を無事迎えました

予想よりもくデブにしっかり成長してくれた拳

そんな拳の為にあんまり盛り付けセンスのない私が
頑張って拳のバースデーディナーを作りました

肉よりも魚が大好きな拳の為に
お刺身用のマグロブロックを奮発 ←お母さんのだけどwww

名付けて
“拳クン3歳の誕生日おめでとう、ママの作ったスペシャルディナー
 マグロのステーキに和風リゾットとかぼちゃを添えて”

IMG_1979_convert_20120424154005.jpg

やっぱり大好物のマグロから

はっま、ま、マグロや
IMG_1983_convert_20120424155403.jpg

あっとゆー間にマグロが消えました
IMG_1988_convert_20120424155240.jpg


そしてリゾットを遠くに飛ばしてさらに
自分の頭にトッピングしながら完食
IMG_1999_convert_20120424155510.jpg

洗う必要がないくらいキレイに食べてくれました
IMG_2000_convert_20120424155557.jpg


さーその後は拳のBDケーキ
IMG_2003_convert_20120424155956.jpg


IMG_2015_convert_20120424160844.jpg


IMG_2005_convert_20120424160506.jpg


IMG_2021_convert_20120424161047.jpg

相変わらず可愛いケーキですな

これも美味しくあっとゆー間に完食してくれました


拳が我が家にきてもう3年も経つのか・・・

どーりで私も年を取るはず


うち来てからはずっとアイドルをしてる拳

マイペースに困る事もあるけど
マイペースなのも全部、拳だもんね

拳が幸せな3歳ライフを過ごせるようにママは頑張る


いつもの通り、とりあえずダイエットだな

フィラリアの検査の時に少し減ってたもんね

この調子でFIGHTだよ

だけどベッキーのゴハンは横取りしないように・・・



拳、大好きだー

愛してるよ~





そして私も密かに3月13日誕生日でした


あと2年で三十路です・・・

でも3月に産んでくれたお母さんに感謝

そしてお祝いも頂きました

蘭ちゃんママが私の大好きなチョコケーキを
濃厚でめっちゃ美味しかった~
本当にありがとう
蘭ちゃんママに出会えてよかった

IMG_2030_convert_20120424161136.jpg


そして私がアニキと慕う友達とゴハンに行ったら
ケーキと花束のサプライズが
花束とかもらった事あんまねーぜ・・・
この年で花束とか普通に嬉しい

IMG_1957_convert_20120424161241.jpg


IMG_1959_convert_20120424161334.jpg


私も拳と同じ位幸せ者だなぁ





*CommentList

パグオフ会☆ ~カフェに行くの巻~

仕事が忙しくて更新するのがかなり遅くなりました



さてさて、イチゴ狩りの後はカフェに移動してランチタイム
写真ないけど釜飯とお刺身とお味噌汁&食後のコーヒーでした
イチゴでお腹いっぱいなのに完食しましただってうまかったんだもーん


カフェでは亜生ちんと亜生ちんの
パパママことぴろぴろサンと同じお席
色々お話させて頂きましたよ

IMG_1811_convert_20120307082244.jpg

同じテーブルの亜生ちんはてんちゃんママの弟さんに惚れてたご様子
何回もナデナデしてもらってた


流星はイチゴでお腹いっぱいなのか爆睡

IMG_1818_convert_20120307082524.jpg


拳も私の膝でグーグー爆睡
拳の重さで足の血が止まりかけたのはゆーまでもありません

IMG_1817_convert_20120307082423.jpg

うちのパグズは首に浮き輪あり
浮き輪なんとかしてなくさねば



ゴハンのあとはビンゴ大会や静岡組さん恒例の
ジャンケン大会などゲームで盛り上がったあとはランに移動


今回は拳も流星もみんなの輪に少しだけ入ることができました

IMG_1825_convert_20120307084309.jpg

IMG_1824_convert_20120307084408.jpg


いつもは私達のそばを離れないのに今回は
“あれっ!?どこ行った!?”って探すことがありました

そーやって少しずつでいいからお友達を増やしていってね

IMG_1823_convert_20120307082638.jpg

IMG_1827_convert_20120307082826.jpg

IMG_1830_convert_20120307083504.jpg

IMG_1826_convert_20120307082725.jpg

IMG_1832_convert_20120307082951.jpg




私も今回はかなり名刺交換ができたかなと自負
人見知りな私、かなり頑張りました
こちら、名刺とお菓子の戦利品の数々でございます

IMG_1839_convert_20120307085211.jpg

IMG_1844_convert_20120307085337.jpg

静岡組さんのオフ会は、みなさん和気あいあいで
参加してて毎回楽しくてたまりません


今回お邪魔したのカフェは“DogsGarden POCKET”さん
可愛いお店で料理も美味しかった


そして18日にイチゴ狩りに参加した全員でパシャリ

イチゴ


思い出がどんどん増えていきます


この後は浜名湖にお泊りに行きました

またまた、あんまり写真ないけど続く
*CommentList

HAPPY BIRTHDAY☆ベッキー王子

27日はベッキー王子の誕生日でした

IMG_1933_convert_20120228194804.jpg


なんと16歳になりました

IMG_1934_convert_20120228194840.jpg


今日は特別な日なのでママ特製のゴハン
“ささみゴハンのオムライス 野菜ソースと共に”

IMG_1921_convert_20120228193002.jpg

おすそ分けした拳の分を
ちょっと開いて中身を拝見

IMG_1913_convert_20120228193229.jpg

ささみたっぷりで贅沢

早く食べたくてワンワンうるさいです

3秒後
IMG_1922_convert_20120228193440.jpg


10秒後
IMG_1926_convert_20120228193526.jpg


30秒後
IMG_1928_convert_20120228193655.jpg


あっという間に完食
いつも以上に丹念にお皿をぺろぺろ
写真撮りたいのにぶれてて撮れません

お米・お野菜、一つのかけらもなし

おいしかったかい?ベッキーちゃんよ


さて、お次はベッキーちゃんのバースデーケーキ
おいしそうです

IMG_1930_convert_20120228194718.jpg

IMG_1951_convert_20120228194927.jpg


でも今日はゴハンいっぱい食べたから
ケーキは明日食べようね

とにかく、よく長生きしてくれています

ベッキーが我が家にやってきてから
殆ど一緒に過ごしてるよね

ホントは一日中ずっと一緒にいたいけど
あなた達の為にお金を稼がねばならんのだよ

ゴハン代・病院代・洋服代・・・・・
色々ありすぎてキリがないな

動物と話せる人に聞いたらベッキーは
“病気になっても安楽死は絶対にしてほしくない。
 最後まで一緒に頑張りたい”と言っているらしい

泣ける~~~~~~
もちろん最後まで一緒に頑張るよ


ベッキーの誕生日はあと何回祝えるかな

正直、毎朝起きるとベッキーが息を
しているか不安でしょうがない・・・・・・・

散歩も1時間は平気で行くし
オチッチもウンピッピもいいのが出るし
まだまだそんな心配はない
むしろ何かあってもまだまだ麻酔に耐えれる体
と嬉しい事を言ってくれる獣医の先生

ベッキーと1秒でも多く過ごせるように
ママは頑張るからね

もう少しだけ拳と流星のパパをやってね

ベッキー、本当に大好き
愛してるよ
*CommentList

Menu

プロフィール

ベコリュー

Author:ベコリュー
ベコリューです。
ワンコ達が可愛くてたまりません。
神様もビックリする可愛さです。

ワンコのモノだけ増えていきます。
私の服?数年前と同じの着てます。

もちろん、家族も友達も大切ですよ☆
多趣味な私の日常です。
1番ワンコ
2番その他 な人生です。
よろしくでーす^^

最新記事

最新トラックバック

